Acquia、カリブ海へ行く

2011 年 4 月 25 日 - 15:22 -- ドリース バイテルト

今週、Acquia 社員の多くはカリブ海への壮大な旅に出る予定だ。

ベンチャーキャピタルの資金調達を受けた操業開始では、アグレッシブなゴールが設定されることになる。Acquia で僕たちが 2010 年に設定した目標は、前年の 250% まで収益を増やすことだった。これはかなりの目標であって、達成は至難の業だ。年の初め、社内ではほとんどの人が、この目標を達成できるか疑っていた。そこでふざけて、こんな「おおげさゴール」も設定した:「もし、450% を超えるところまで収益を増やせたら、何かすごいことをしよう」。そして、スタッフ全員、パートナーも連れて飛行機でどこか暖かいところへ行こうと決めたのだった。

チームの情熱、やる気、エネルギーは、それまで見たこともないほどだった。自分たちの奇想天外な夢を勝ちとるため、みんな、週末や夜も働いた。そして 12 か月後、僕たちは現実的なゴールだけでなく「おおげさゴール」も超えたのだった!

今週、会社全体のなかで 2010 年に在籍していた者は全員、パートナー(またはほかに自分が選んだ者)も連れて、飛行機でカリブ海のプエルト リコへ行くことになっている。木曜から日曜まで滞在して、信じられないような一年を祝う予定だ。壮大な旅行になるだろう。ああ、スタートアップ(操業開始、ベンチャー企業)の暮らしというのは、ほんとに目がくらむようだ。写真がたくさん来るから、そのつもりで。

分類キーワード: