新しい Mollom コンテンツ調整プラットフォームが起動

2013 年 3 月 20 日 - 15:07 -- ドリース バイテルト

胸が高鳴る発表だ。今日、僕たちは新世代の Mollom をリリースした。Mollom は僕たちの(開発した)コンテンツ調整プラットフォームだ。過去 5 年にわたって、ベンジャミン シュローウェンと僕は数々の企業がコンテンツの調整(認識やふるい分けなど)に関して最先端でいられるように頑張ってきた。僕は今日のリリースによって、自分たちが企業向けの主導的なコンテンツ調整システムとしての位置を固めたと感じている。

この新しいコンテンツ調整プラットフォームは 2 年を超える開発期間と 600 名を超えるベータ ユーザーを使って構築された。それは数々の企業がユーザーの作成した膨大なコンテンツをたやすく扱えるようにするためだ。このコンテンツ調整プラットフォームの主な機能(フィーチャー)は次のとおりだ:

  • 容易なチーム管理。サイト管理者は、調整者(モデレーター)を追加し、特権(権限)を割り当て、調整者たちの振る舞いをモニターすることができる。(それによって)自分のサイトに悪意のあるコンテンツが潜り込む心配なしに生産性を監視できる。
  • 高速な調整。スパムであることがわかれば、それが(サイト管理者の)チームに届くことはない。適切なコンテンツであることが確実なら、それは利用者のサイトに公開される。コンテンツが不確かな場合は、調整者にとってとても使いやすいユーザー インターフェースができたので、投稿者、その投稿者のコメント、投稿者に対する評価、猥褻語(わいせつご)スコアのすべてを数秒以内に見られるようになった。調整者はそのコンテンツを承認または却下できるし、作業を高速化するために複数のアクションをまとめて実行することさえ可能だ。
  • カスタム フィルター。このシステムでは各ユーザーがカスタム フィルターを作り、コメント投稿者のうち、特定のグループ(サブセット)にフォーカスを当てることができる。(たとえば)スパムと猥褻語のスコアが低いユーザーだけを見たければ、ほんの数秒かけて(そのための)フィルターを作りさえすれば、カスタマイズされた表示ができる。
  • 複数サイトの運営管理。すべてのカスタマーは自分のシステム内に 1 サイトから数百サイトまで収めることができる。そのため、複数のサイト資産を保有するブランド企業にとってはとても調整(モデレート)しやすい。サイトを 1 つ追加するのはほんの 2、3 分でできるし、カスタマーはすべてのサイト資産にわたって分析データを個別に見られる。
  • Mollom サイトの詳細については以下のビデオ、または僕たちが今朝、発表したプレスリリースを参照されたい。

    (動画リンク切れ)

    この話をやっと世の中に発表できること、より多くの企業が安心してソーシャル(メディア)を利用できるよう支援を続けられることにとてもワクワクしている。

分類キーワード: