これまでの DrupalCon と同様、僕は DrupalCon Denver の Core Conversations トラックでも企画実行に加わっている。
Core Conversations トラックとは、Drupal や Drupal.org に積極的に取り組んでいる人たちが集まって Drupal の将来のプランを練る場だ。各セッションでは、15 分のプレゼンが2つまたは 30 分のプレゼンが1つあったあと、30 分のディスカッションがある。
わかっていることだが、みんなの多くは Drupal に貢献している、またはこれから貢献したいと思っている。もし、そのどちらかに当てはまる場合、Core Conversations は、またとない機会だ。主な Drupal コントリビューターたちの前で披露できるし、これこれのこと(たとえば、オーサリング体験の改善、API の全面的な整備など)をもっとやる必要があるのはなぜかということを論証できる。UX(ユーザー エクスペリエンス)の議論、パフォーマンスの議論、装備機能(feature)の議論などが必要だ。Drupal コア(議論)を通してみんなの考えを是非、世界と共有してほしい。
Drupal コアに関するアイディアがあり、DrupalCon にも参加するという場合は、できるだけ早く提案を寄せてくれたらと思う。締め切りは2月1日なので、すぐに実行するのがいい。いいアイディアが浮かんでくるよう、DrupalCon London と DupalCon シカゴでの議論も紹介しておこう。