Drupal 7 のバグフィックスを高速化する

2011 年 5 月 26 日 - 11:49 -- ドリース バイテルト

Drupal プロジェクトは、開発中のバージョン(現在は Drupal 8)でバグを修正し、その修正を安定リリース版(現在は Drupal 7 と Drupal 6)に移植するという方針で進められている。この方針は重要だ。というのも、将来リリースされるバージョンの Drupal に退行的な不具合がもたらされるのを防ぐことになるからだ。

もっとも、開発中のバージョンのメンテナー(プロジェクト リーダー)(現時点では僕)は一人だけでは対応しきれないことがある。僕たちはプロジェクトもコミュニティーもそういう段階に達したのだ。僕は(このところ)Drupal の(将来的な)展望を設定すること、Drupal 8 イニシアチブを立ち上げることにすっかり集中してきた。その結果、目を通す必要のある未処理のバグ レポートが増え続けている。そして、それが Drupal 7 の安定化プロセスを遅らせている。

これを正すため、僕は Drupal 7 のコーメンテナー(副リーダー)だった“webchick”ことアンジェラ バイロンAngela webchick Byronに Drupal 8 のバグ修正委任権(適切な人に修正を任せる権限)を与えようと思っている。Drupal 7 が少しでもメンテナンスしやすくなるようにして安定化プロセスをどんどん進めるためだ。

これは何人もの重要なコア開発者たちが求めていたことでもある。僕は、Drupal 8 の戦略的な方向性を設定したり、コア イニシアチブ オーナーを任命して彼らと作業したり、新しく取り入れる機能の優先順位を決めたりする作業に集中していられるようになるだろう。その目標は、Drupal が拡大していくのを支え、Drupal 7 と Drupal 8 両方のコア開発の勢いを増すことだ。

分類キーワード: