うれしい発表だ。Drupal Association の役員会はホリー ロス(Holly Ross)を新しい理事に任命した。ホリーは非営利のテクノロジー コミュニティーにおいて有名な、先見性のあるリーダーだ。コミュニティーに利益を直接もたらす組織的な戦略を立案、実行してきたことを立証する実績の持ち主でもある。
直近の経歴を挙げると、ホリーは NTEN(Nonprofit Technology Network)の総責任を(理事として)担っていた。NTEN は非営利組織がテクノロジーを利用する支援活動をしている。非営利組織の人々が世界に求める変革を起こせるようにだ。NTEN にいた 10 年の間に、ホリーはごく少人数だったそのコミュニティーを 60,000 名を超えるまでの規模に成長させた。NTEN 自体もこれまで 6 年にわたって Drupal を使い続けてきた。だから、彼女は僕たちのコミュニティーにとって見ず知らずの他人ではない。
ホリーは自分の新しい役割についての心躍る気持ちを Drupal Association の役員会に対して次のように伝えた。「わたしはこの行動を起こすこと(任務に就くこと)にワクワクしています。この任務ではコミュニティーを構築してきた自分の経験をそのまま生かせます。それに加え、この国際的なコミュニティーが共同で Drupal プロジェクトに取り組むのを後押しするというチャレンジもあります。そのチャレンジをわたしは喜んで受けます。仕事に取りかかり、テクノロジーに対する自分の価値観や情熱を共有できる仲間たちのグループに加わるのが待ちきれません」
ホリーのような人物が Drupal Association を率いるポジションに就いてくれるのは僕たちにとって幸せなことだ。ホリーは 2013 年 2 月 1 日付けで職務に就く。ホリーと共に、Drupal Association を成長させ、Drupal プロジェクトを支援するのを役員会の他のメンバーたちも僕も楽しみにしている。
ホリーは退任する共同業務執行ディレクター(Co-Managing Director)のジェイコブ レッディング(Jacob Redding)および暫定理事(interim Managing Director)のメギャン サニッキ(Megan Sanicki)のあとを継ぐことになる。ジェイコブとメギャンは(新理事決定までの)人選プロセス中に Drupal Association を率いてくれた。また、これまでの数ヶ月間、新しいリーダーを迎えるための準備も進めてくれた。役員会および Drupal Association 全体は、これまでの数年間にわたるジェイコブの懸命かつ献身的な働きに感謝している。ジェイコブは Drupal Association にしっかりした土台を設計してくれた。それによって、ホリーはこの組織を次のレベルへ持っていけるようになった。僕たちは新しい冒険に乗り出すジェイコブが最高の幸運に恵まれるよう祈っている。また、メギャンが最高執行責任者(Chief Operating Officer)として Drupal Association における役割を継続してくれることにも僕たちは喜んでいる。彼女は業務およびビジネスの開発促進に集中していくことになる。
ホリーは僕たちのコミュニティーとのつながりを楽しみにしている。だから、フィードバック(意見、感想など)やいいアイデアがあったら遠慮なく彼女に伝えていいだろう(メール アドレスはこちら)。