ホワイト ハウスが IT Dashboard のソース コードをリリース

2011 年 4 月 3 日 - 18:44 -- ドリース バイテルト

ヴィヴェク クンドラVivek KundraITDashboard.gov ツール用の Drupal ソフトウェア コードをちょうどリリースしたところだ。このツールは REI Systems によって Drupal 用に作成された。ソース コードは http://www.cio.gov/tools/ で入手できる。もっと詳しい情報は O'Reilly Rader にあるアレックス ハワーズAlex Howardsのブログ記事「ホワイトハウスが IT Dashboard をオープン ソース コードとしてリリースWhite House releases IT Dashboard as open source code」を参照のこと。

これは Drupal とオープン ソースにとって重要なことだ。世界でも最大級の IT 購入者かつユーザーである合衆国政府が、新たな一歩を踏み出したのだから。オープン ソースを支持し、アクティブなコントリビューター(貢献者)になるという大きな一歩を。これによって、僕たちオープン ソース コミュニティーにとっても、合衆国政府が ITDashboard.gov を拡張していくのを手伝えることになる。また、僕たちコミュニティー メンバーの住む世界各国の政府に対して ITDashboard.gov を勧めることもできる。なかなか、すごいことだ。

分類キーワード: